最強メンタル強化ブログ アスリートメンタルコーチ

オリジナルメンタル強化法とコーチング技術でスポーツ向けにメンタルサポートや選手とのコミュニケーションでお悩みの親、指導者のサポートで浜松を中心に活動をしています。 HP:http://mentalcoach-hamamatsu.com/ スポーツに携わる方たちのメンタル強化&スポーツコミュニケーションサポートのブログを書いています。

目に見えないところで自分は成長している

【目に見えないところで自分は成長している】
目に見えないところで自分は成長している

成果というのは最初は目に見えないものです。

「練習やったのに何でうまくいかないんだ・・」
「これだけ努力したのに無駄だった」

そんなこと思ったことはありませんか?

成果というのは最初はすごく小さいなもので自分では実感がわかないだけ。
でも少しずつ上がっています。見たり実感したりすることはなくても少しずつ上がっています。

みんな結果ばかりを見て評価してしまうので、上手くいかなかったら努力が無駄だったと考えるのです。

先日現役復帰を決意した元プロ野球選手の新庄剛志氏はこんなことを言っています。
「復帰への自信は今の時点ではない。トレーニングを一生懸命やって、ある日突然、いけるんじゃないかという日がくるんです。この過程が大事なんです。」

現時点で自信がなくても、自分を信じてひたすらに練習し、いつかできるという自信が出てくる。

最初は目に見えなくて実感も湧かないかもしれません。でも練習やトレーニングを継続していくと目に見えてくるようになる。実感もできる。そんな日が必ず来るのです。

今結果が出なくて苦しんでいる人もまだこれからです。成果はどんどん大きくなっていき、自分でもびっくりするほどの選手になっていくはずです。

自分と向き合い、今やっていることを信じること、これはどのスポーツでも大事だと感じます。


同じカテゴリー(メンタル強化ブログ)の記事
立ち直る強さを持つ
立ち直る強さを持つ(2019-12-25 20:36)

私の来年の目標
私の来年の目標(2019-12-09 17:56)

指導者が何をするか
指導者が何をするか(2019-10-24 05:35)

本日の朝トレ
本日の朝トレ(2019-10-20 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目に見えないところで自分は成長している
    コメント(0)