最強メンタル強化ブログ アスリートメンタルコーチ

オリジナルメンタル強化法とコーチング技術でスポーツ向けにメンタルサポートや選手とのコミュニケーションでお悩みの親、指導者のサポートで浜松を中心に活動をしています。 HP:http://mentalcoach-hamamatsu.com/ スポーツに携わる方たちのメンタル強化&スポーツコミュニケーションサポートのブログを書いています。

立ち直る強さを持つ

【立ち直る強さを持つ】
「きみはこれからも何度もつまづく。
でもその度に立ち直る強さも持っているんだよ。」


未来ののび太から今ののび太へのメッセージ

チャレンジしているとつまづくことの方が多い、

最初から最後までうまくいってカッコ良くいくことは中々ありません。

つまづいたときに正面から向かっていける人になるほうが大事だと思います。

そうやって泥臭く生きている人のほうが成功する!

あらゆることを想定しておき、何が起きても動揺しないメンタルを作ることで

立ち直る強さを手に入れることができます。

いいことだけではなく、最悪な結果も想定しておくことで対応できる自分になっているのです。


立ち直る強さを持つ

同じカテゴリー(メンタル強化ブログ)の記事
私の来年の目標
私の来年の目標(2019-12-09 17:56)

指導者が何をするか
指導者が何をするか(2019-10-24 05:35)

本日の朝トレ
本日の朝トレ(2019-10-20 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち直る強さを持つ
    コメント(0)